Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ご存じですか?脱毛と保湿の関係

INFORMATIONお知らせ

 

2021/12/29

ご存じですか?脱毛と保湿の関係

静岡県浜松市にあるメンズ脱毛エステサロン ロペスのお知らせです

ご存じですか?脱毛と保湿の関係
お客様から「どうして乾燥肌は脱毛に良くないの?」というご質問をいただきました。
脱毛と保湿(乾燥肌)の関係について簡単にご紹介させていただきます。

脱毛の前後に保湿が必要なワケ


肌が乾燥した状態で脱毛の施術を受けると肌への負担が大きくなり、照射時の痛みも強くなります。
ただでさえ、光を照射した肌は、光による熱で水分が奪われ、乾燥した状態に。
乾燥した肌は、バリア機能が低下し、少しの刺激でも赤みやかゆみが起こる場合があります。
脱毛後はしっかり保湿することで、そうした肌トラブルのリスクを軽減することができます。

保湿のメリット 脱毛効果などの影響は?

乾燥肌と脱毛の関係

肌が乾燥した状態では、皮膚が硬くなり、毛が抜けにくくなります。
カラカラに乾いた土は固いのに対し、水分を多く含んだ土は柔らかいのと同じです。
脱毛効果を高めるためには、日常的に保湿ケアを行い、皮膚が硬くなるのを防ぐのが大切。

施術直後の肌は照射によるダメージを受けているため、
肌トラブルを防ぐためにも、しっかりホームケアをしましょう。

保湿ケアをしっかりして、脱毛をスムーズに進め、
ツルスベ肌をゲットしましょう!

Lopez がおすすめする保湿ケア商品

ロペスがおすすめする保湿ケア商品ABローション&ゲル


毎日の保湿ケアにおすすめなのが、
全身用化粧水のアクアビューティーローション(ABローション)と
全身用ジェル状化粧水のアクアビューティーゲル(ABゲル)。

さらっとしているのに、しっかりとしっとり♪
ベタベタするのは苦手という男性にもおすすめです。
どちらもロペスでお買い求めいただけます。
気になった方はお気軽にスタッフにお声がけください。


ロペスでは香り、空間、音楽で癒しも提供します★

リラックスしながら脱毛していきましょう★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メンズ脱毛エステサロンLopez【ロペス】

当店は『最高の施術・接客・空間』をモットーに
浜松市近隣に住む皆様の『カッコイイ』をサポートしております!

ぜひお気軽にご来店・お問い合わせ下さい!


住所:静岡県浜松市中区佐鳴台4-38-1佐鳴台ヒルズパート2- 2階東
TEL:080-3637-2345
Instagram:lopez.sanarudai
公式サイト:https://www.lopez.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇