Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

保湿ケア=脱毛効果UP!スキンケアしましょう

INFORMATIONお知らせ

 

2022/03/19

保湿ケア=脱毛効果UP!スキンケアしましょう

効果的な脱毛にとって肌の乾燥は大敵です!保湿ケアはしっかりしましょう。

保湿ケア=脱毛効果の向上
乾いた風、花粉、黄砂、そして紫外線など、この季節の肌は外からのストレスにさらされ乾燥しやすくなっています。
お肌の乾燥は脱毛の大敵!
肌が乾燥した状態で光を照射すると、肌への負担が大きくなり、照射時の痛みも強くなります。
脱毛の照射はジェルを塗布して冷却しながら行いますが、光による熱で水分が奪われ、乾燥しやすくなります。
乾燥が原因の赤みやかゆみを防ぐためにも、保湿は欠かせません。

保湿のメリット

1.毛が抜けやすくなる

2.照射時の痛みが軽減する

3.バリア機能が向上し、紫外線・細菌などから守ってくれる


男性の肌は意外にも乾燥している

男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いですが、肌の水分量は少ないという特徴があります。
皮脂の分泌が多い人は表面が潤っているので、気づきにくいかもしれません。
肌の水分が不足すると肌のハリがなくなる原因にもなります。


自分の肌質をチェックしよう!

スキンケアをするためには、自分の肌質に合ったものを選ぶのもポイント!
自分がどのタイプの肌質なのか確認しておきましょう。

乾燥肌
肌の水分と皮脂が不足している状態です。

脂性肌(オイリー肌)
肌の水分は足りていますが、皮脂の分泌が通常より多い状態です。

混合肌(インナードライ)
肌の水分は不足していますが、皮脂の分泌が多い状態です。

普通肌
肌の水分と皮脂とのバランスが良い状態です。


肌質をチェックしてみたい方は、「脱毛前の肌質カウンセリング」をチェック!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンズ脱毛エステサロンLopez【ロペス】

当店は『最高の施術・接客・空間』をモットーに
浜松市近隣に住む皆様の『カッコイイ』をサポートします!
ぜひお気軽にご来店・お問い合わせ下さい!

[Address]
静岡県浜松市中区佐鳴台4-38-1
佐鳴台ヒルズパート2- 2階東

[TEL]
080-3637-2345

[営業時間]
月ー金|11:00〜23:00
土日祝|10:00〜23:00

[定休日]
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーー