Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

夏に向けて脱毛!気になる紫外線と脱毛のカンケイ

INFORMATIONお知らせ

 

2022/04/05

夏に向けて脱毛!気になる紫外線と脱毛のカンケイ

ロペスの痛くない脱毛で夏に向けて脱毛しよう!

紫外線と脱毛のカンケイ
最近、日増しに日差しが強くなってきたと感じている方は多いのではないでしょうか?
桜の花も散りはじめ、もうすぐ夏の足音が聞こえてきそうです。
ギラギラと照りつける日差しに、ハーフパンツやタンクトップなど夏のファッションを思いきり楽しみたいですよね♪
そのために、今年は足やワキなどの脱毛をしようかな😎とお考えの方、効果的で肌トラブルのない脱毛をするために、
注意していただきたいことがあります。
それは、紫外線(日焼け)!


日焼けした肌はどうなる!?

1. 肌が黒くなる
光脱毛はムダ毛の黒や茶のメラニン色素に光を照射させて脱毛します。
日焼けで肌が黒くなると周囲の黒くなった肌に光が散乱してしまい、
脱毛効果が低くなるばかりか、肌に過度な刺激を与えてしまうことになります。

2. 肌に赤みが出る
日焼けで赤くなった肌は炎症状態のため、とても敏感になっています。
そんな肌に脱毛の光を照射すると、さらに炎症が悪化するなどのトラブルが発生する危険性があります。

3. 肌が乾燥しやすくなる
紫外線が皮膚のバリア機能にダメージを与え、
肌の水分を保持できなくなり、その結果肌の乾燥が引き起こされます。
肌の乾燥は脱毛には大敵!
肌荒れ、シワ、たるみなどの肌トラブルの原因にもなります。

UV対策で賢く脱毛

UV対策をして賢く脱毛しよう!

基本は日焼け止めクリームを塗ることです。
万が一、うっかり日焼けをしてしまったら、できるだけ早くアフターケアをしましょう!
日焼けした肌は肌が火傷を負っている状態なので、水で濡らしたタオルや保冷剤などを使って肌の火照りを鎮めましょう。
保冷剤を使う場合は直接肌に触れないようにハンカチなどで覆ってから肌に当ててください。
冷却したら、十分に保湿しましょう!

UV対策についてのご相談はお気軽にロペススタッフにお尋ねください。


きちんと紫外線対策をして、賢く脱毛をし、思い通りの夏を満喫しましょう!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンズ脱毛エステサロンLopez【ロペス】

当店は『最高の施術・接客・空間』をモットーに
浜松市近隣に住む皆様の『カッコイイ』をサポートします!
ぜひお気軽にご来店・お問い合わせ下さい!

[Address]
静岡県浜松市中区佐鳴台4-38-1
佐鳴台ヒルズパート2- 2階東

[TEL]
080-3637-2345

[営業時間]
月ー金|11:00〜23:00
土日祝|10:00〜23:00

[定休日]
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーー