Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

IPL脱毛と医療脱毛の違いとは?

INFORMATIONお知らせ

 

2023/09/07

IPL脱毛と医療脱毛の違いとは?
IPL脱毛と医療脱毛の違い

ご存知ですか?
IPL脱毛には医療脱毛と同等の効果があるってこと


「光脱毛では毛は抜けない」という誤った記事を目にすることがあります。
IPL脱毛と医療脱毛(レーザー脱毛)の脱毛の原理は同じです。

光脱毛(IPL脱毛)は体毛に含まれる黒い色素(メラニン)に反応する波長の光をあてます。
その光エネルギーが毛を伝って毛根に届き、光の熱で毛根の組織のタンパク質が凝固、栄養が吸収できなくなることで毛の成長が抑制され、減毛できます。
医療脱毛も同じく、体毛の黒い色素(メラニン)に反応する波長の光をあて、その光エネルギーが熱に変わり、毛根の組織にダメージを与え減毛します。

IPL脱毛も医療脱毛も毛が抜ける仕組みは同じですが、違いは光のあて方。
医療レーザー脱毛は出力パワーが強い単一波長に対し、IPL脱毛は多波長で出力パワーもおさえめ。 出力パワーが強いということは、痛みも感じやすいし、肌へのダメージも大きくなります。
IPL脱毛はパワーがおさえめなので、痛みも少なく、価格もおさえめでお財布にやさしいのも特長です。

パワーがおさえめでも抜けるのか心配?ご安心ください。Lopezの脱毛は効果が実感できたと高評価をいただいています。
(お客様の脱毛後の感想・・・「痛みはほとんどないのに、ちゃんと効果が実感できた」「ヒゲが減ってヒゲ剃りが楽になった」など)
出力パワーが必要以上に強くなくても、正しい施術をすることで光のエネルギーが毛根の組織にしっかり届き、たんぱく質の熱変性を起こすことができれば、十分に効果を実感できるからです。

ヒゲ脱毛の効果

IPL脱毛では脱毛施術の約1〜2週間ほどで毛が抜けてきたというお声をよく聞きます。
自然とスルッと毛が抜けてくる状態をポップアップ現象と言いますが、Lopezではこのポップアップ現象が施術直後に起こる場合もあります。

また、Lopezの脱毛機はエステのフォトフェイシャルで使用されるフラッシュを使っているため、シミ・ニキビ跡の改善や毛穴の引き締め効果も期待でき、実際に「肌がキレイになった」という感想もいただいています。

医療脱毛は痛みがあって不安、脱毛したいけど高くて躊躇うという方は、ぜひ、Lopezの脱毛をお試しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンズ脱毛エステサロンLopez【ロペス】
https://www.lopez.jp

当店は『最高の施術・接客・空間』をモットーに
浜松市近隣に住む皆様の『カッコイイ』をサポートします!
ぜひお気軽にご来店・お問い合わせ下さい!

[Address]
静岡県浜松市中区佐鳴台4-38-1
佐鳴台ヒルズパート2- 2階東

[TEL]
080-3637-2345

[営業時間]
10:00〜21:00

[定休日]
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーー