Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

夏こそ頭皮ケア!むくみ解消で頭スッキリ

INFORMATIONお知らせ

 

2023/07/11

夏こそ頭皮ケア!むくみ解消で頭スッキリ

静岡県浜松市にあるメンズ脱毛エステサロン ロペスです

夏こそ頭皮ケア!ヘッドスパ

頭のコリって、そんなに自覚ないんだよな…という方は多いと思います。
しかし侮ることなかれ、パソコンやスマホを日常的に使う方、一日中冷房の効いた部屋で過ごしている方、頭皮のむくみによる血行不良を起こしているかもしれません。

頭皮がむくんでいるとどうなるの?

血流やリンパが滞ることで起こるむくみ。
頭皮のむくみにより起こる不調としては次の症状があげられます。

・頭痛
・眼精疲労
・顎関節症
・めまい
・耳鳴り
・睡眠障害

この時期、むくみの原因として考えられるのは、大きく分けて2つ。
パソコンを使うデスクワークなどで、目と頭を使い、手先以外ほぼ動かすことなく同じ姿勢を続けることで起こる血流やリンパ液の循環不良による場合。
冷たい飲み物や長時間冷房の効いた部屋で薄着で過ごし、さらに湯船に浸からずシャワーで済ませることで体を冷やして起こる体内の水分バランスの乱れ。

どちらも心当たりがある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

 

頭皮マッサージでむくみ解消

体を冷やしすぎない、適度な運動を取り入れて血流とリンパの妨げをしないなど、日常生活でむくみを予防することを心がけるのがいいことは分かるけど、学校や仕事があるしなかなか難しいですよね?!

そういう方は頭皮マッサージを習慣化してみるのはいかがでしょうか!
頭皮をマッサージすると、血流やリンパ液の循環を助け、むくみ予防やむくみ解消に効果が期待できます。
さらに、自律神経を整えたり、凝りで硬くなった頭皮が柔らかくなることで、抜け毛予防やリフトアップ、美髪効果などの美容効果も期待できるのです。

ロペスのドライヘッドスパは水もオイルも使わないオールハンドマッサージ!
施術を受けた方の多くがその心地よさに思わずうとうとしてしまうほど。
「オレ、そんなに凝っていないと思う」という方も是非一度体験して見てください。
意外にご自身が知らない疲れが溜まっているかもしれませんよ。

夏の疲れを癒し、頭をスッキリさせてみませんか?


ポイント貯めて特典ゲット!!

ドライヘッドスパ ポイントカード始まりました!
ヘッドスパ5回で5ポイント貯めると、10分コース1回サービス!!
LINEメニューまたは店頭QRコードからゲットできます。


詳しくはドライヘッドスパページへ!!